伊丹市職員労働組合のブログ

伊丹市職員労働組合の活動の記録

自治労阪神淡路ブロック 第8回幹事会

2022年7月13日に、自治労阪神淡路ブロックの幹事会が開催されました。

冒頭に、関西サイクルスポーツセンターの方から、ご利用割引券のご案内がありました。「楽しく遊んで健康促進!」は、伊丹市職労が文化厚生事業で考えているものでもあるので、組合員の皆さまにぜひ活用していただきたいと思います。

その後、6月1日に開催された第7回幹事会以降の県本部やブロック共闘会議、各評議会等の取組みと、当面する取組みについて報告がありました。

また、各単組から人員確保・一時金闘争の交渉交渉結果、定年引上げの交渉状況、組織強化・拡大の取組み等について報告があり、情報共有を行いました。

定年延長については、9月議会または12月議会での条例改正に向けて労使協議を進めていく必要があるなか、県本部からの「定年延長にむけた統一闘争の取り組み方針」が示され、各単組で取り組みを強化するよう説明がありました。

伊丹市職労からは、ブログとTwitterによる組織強化・拡大の取り組みを紹介しました。

次回幹事会は、8月25日(木)14時30分から、場所は川西市を予定しております。